プチプラ好きのズボラ女子ブログ

プチプラで便利な美容グッズ・リーズナブルなカフェなどを紹介するブログです。

ズボラ女子のお化粧事情、基礎化粧品④ 〜パック〜

乾燥の強い味方! うるおいパック

お風呂からでてからすぐハトムギ化粧水をつけたあと、
(ズボラ女子のお化粧事情、基礎化粧品①参照)
いつもは超簡単ななケアしかしていない私ですが、
肌荒れの季節や、入念にケアしたいときに
活用しているアイテムをご紹介します。
(本当は毎日やった方がいいのでしょうが…(笑))


これ!LuLuLun のパックです!
頻度としては大体…1週間に1回くらい(笑)なんですが、
それでも効果抜群です!
f:id:mlc1995:20201118211246j:plain

薬局でもよく見かけるルルルンシリーズ、
赤や白、ちょっとプレミアムなものや、
ご当地でお土産として限定販売しているのもあり
パッケージもかわいいのでどれを買うのか迷いますよね~!
いろいろ種類が出ていますが、乾燥に弱い私のオススメは
青のパックです。

数枚単位でも売っていますが、私はまとめて
30枚入ったボックスタイプを購入しています。



メーカーさん曰く、

肌の乾燥にアプローチ!
うるおい満ちる
もっちり美肌へ。
肌に必要な水分を補って保つ。
みずみずしいうるおい肌へと導く成分を新配合した、“高保湿”マスクです。

とのことで(紹介雑)、メーカーが宣伝している通り保湿効果がすごい!
しっとりとべたつかずしっかり保湿してくれます。
また、ボックス内にしっかり保湿液が入っており、
30枚入っているとなかなか使いきれない、、、
という方でも安心、全然乾燥しません!
(推奨はしませんが、開封後5か月たっても大丈夫でした(笑))


乾燥が気になるこれからの季節に、
普段のケア+αに、もちろん普段使いとしても
LuLuLun のパックはおすすめです!!


次回もおすすめの基礎化粧品を紹介していきます、
よろしくお願いいたします~!