プチプラ好きのズボラ女子ブログ

プチプラで便利な美容グッズ・リーズナブルなカフェなどを紹介するブログです。

ズボラ女子のポイ活事情 ②クレジットカード編

前回、おすすめのポイ活方法を
ご紹介しましたが、今回はみなさんが必ずできる
ポイント・マイルの貯め方をご紹介します😊

前回の記事はこちら↓
mlc1995.hatenablog.com

1.確実にポイントを貯める方法。

それは、クレジットカードを使うことです!

みなさん普段何のカードを使われていますか?
クレジットカードって色々あって困りますよね(笑)


効率的にクレジットカードをつかってポイントを着実に貯めましょう!✨

貯めたポイントは現金としてお買い物に使うことも
可能ですが、別のポイント・マイルに変えることもできます!
私はポイントはほぼマイルに交換していて、
実は、以下のポイントはマイルに交換できるんです。
※もちろんポイントとして使ってもok!!

JALマイルに交換できるポイント 】
ポンタポイント(リクルートポイント)、dポイント など

ANAマイルに交換できるポイント 】
楽天ポイント、Tポイント など

※上記以外にも交換可能なポイントはありますが、代表的なものに絞っています



2.JALマイルが貯まるオススメのクレジットカード 3選

 第一位 : リクルートカード 

堂々の第一位はリクルートカード!
なんと通常のお買い物還元率が 1.2%!!
年会費無料のカードでこの還元率はすごいです!

さらに国内・海外保険やショッピング保険(利用付帯)
がついてるので、普段使いにピッタリです!!

※下記URLからなら期間限定で8000ポイントがもらえるキャンペーンもやってます
recruit-card.jp


 第二位 : dカードゴールド 

dポイントをめちゃくちゃためれるカード!
年会費10000円ですが、初年度0円ですので
1年だけもつのもあり!(私も1年で辞める予定です(笑))

info.d-card.jp


第三位 : JALカード

王道のJALカード! マイル還元率がいいので、
1枚あると、フライト時にしっかり貯めれます!
年会費がかかるので、私は解約しました…(笑)



3. ANAマイルが貯まるオススメのクレジットカード 3選

第一位 : 楽天カード 

満場一致で楽天カードが一位!
楽天市場楽天モバイルなど楽天経済圏に
少しでもいるなら絶対に持っとくべきカードです。
お買い物マラソン時には驚異のポイント50倍
にもなるので怖いくらいポイント貯まります…!
(先月の私の獲得ポイントは32000ポイントでした)


第二位 : yahooカード 

yahooカードはご存知の通り、Tポイントが貯まるカード!
PayPayにチャージできる唯一のカードなので、
PayPayを使われる方、yahooショッピングを使われる方は是非!


第三位 : JCBカード W/plus L

こちらのカードも還元率1.2%!!
okidoki ポイントからANAマイルに交換できます✨
私も、次にモッピーでポイントアップしてる時を狙って
カードを作ろうと思っています!
pc.moppy.jp




4. おすすめの電子決済組み合わせトップ3

カードは普通に使うだけではもったいない!!
電子決済と併用するとさらにポイントがもらえちゃいます!!

その中でもオススメの組み合わせをご紹介します!


第一位 : リクルートカード × d払い 

d払いはドコモのカードのみではなく、
全てのカードを決済方法にすることができます!
そのため、d払い 0.5% + リクルートカード1.2% =1.7% の還元率です!
dポイントもポンタポイントもJALマイルに変えれますので、
JALマイラーにおすすめの決済方法です。


第二位: 楽天カード×楽天ペイ

楽天ペイは、楽天カードを決済にしている場合に
0.5%で還元されます。
また、楽天ペイのいいところはポイントを決済にできる
ポイント決済でもポイントが貯まることです!
楽天カードから楽天キャッシュにチャージすれば還元率1.5%です!
楽天の期間限定ポイントなどは楽天ペイで無駄なく使ってます😊
楽天ポイントを貯めてANAマイルに交換きちゃいましょう!


下記URLからなら、アプリに初めてログイン&クレジットカード登録で200ポイントもらえます!
▼詳細&ダウンロードはこちらから▼
https://r10.to/huOQvg?openExternalBrowser=1


第三位: yahooカード×PayPay

PayPayはyahooカード支払いにしたら還元率1.5%です✨
大きなキャンペーンもよくやってるので、
期間限定でがっつりポイントを貯めるとこも可能です!
yahooカードを使うとTポイントが貯まるので、
ANAマイルに交換できます。


下記URLからアプリをダウンロード
▼ダウンロードはこちら
http://onelink.to/paypay



いかがでしたか?
ポイントを効率よく貯めて、お得に買い物や
マイルを貯めるために活用しましょう!😊