プチプラ好きのズボラ女子ブログ

プチプラで便利な美容グッズ・リーズナブルなカフェなどを紹介するブログです。

話題の化粧品を試してみました! 〜①ふき取り化粧水〜

ロングセラーの薬用化粧水!

まず試してみたのは、美顔水です!

なんと大正時代から発売されている製品で、
水色の小瓶がレトロでかわいい、長い間愛されている化粧水です。


使い方は、コットンに美顔水をたっぷり付けたあと、
顔を滑らして軽くふき取るように使うそうです。
コットンパックにはしないで下さい!
※敏感肌の方は、腕などで試してからの方がいいかもしれません。


使用感は水のような感触で、少しツンとした薬用のにおいがありますが
さっぱりと清涼感のある付け心地です。
個人的ににおいはそれほど気になりませんが、
揮発性の成分が目にくるので、肌荒れが気になるおでこ、鼻、
ほほ(目から離して)あごに使用しました。

使用後もおそらくメンソールの清涼感と香りが残るので
さっぱりした使用感をお求めの方にはお勧めです。

使ってみた感想としては、肌荒れ防止のために
週2,3回くらい使用するくらいでいいのかなと。
また、ニキビのできそうな時に悪化防止に使えそうかなと思っています。


個人的には気に入ったので引き続き使ってみようと思います~!



それではまた!