プチプラ好きのズボラ女子ブログ

プチプラで便利な美容グッズ・リーズナブルなカフェなどを紹介するブログです。

超ズボラ!なエコバッグ

ショッピングバッグをエコバッグに!

皆さん、エコバッグはお持ちですか?
レジ袋が有料化になり、皆さん一つはお持ちかと思います。

でも、昨今の新型コロナウイルスの影響で、
エコバッグは洗わないと汚い、危ないと言われていて、
洗うのが面倒なため結局ポリ袋を使用していませんか?

私はもともとエコバッグ派だったのですが、
確かに洗わないといけない、けど面倒…とズボラさを発揮した結果
思いついたのがこの、 超ズボラな持ち歩き用エコバッグ! (笑)
※見た目すらも雑でお目汚しすみません…

f:id:mlc1995:20200905164123j:plain

思いついたというのもおこがましいくらいですが、
せっかくなので紹介したいと思います😊



【必要なもの】1. 布or不織布のバック
        (お店のショッピングバッグなど)
        2. ゴム(なんでもいいです。)


【作り方】

① 布のどちらかの取手にゴムを結びつける。
 (2回くらい結ぶとベター)

f:id:mlc1995:20200905164848j:plain

②取り付けたゴムを輪状にする。

f:id:mlc1995:20200905165055j:plain


③バッグを三つ折りし、くるくると巻き上げ
 くっつけたゴムでとめる。


完成!(笑)


ほんと雑ですみません。
でも、このおかげで鞄の中に持ち歩き用エコバッグを
コンパクトに入れることができるし、
少し使ったらすぐ捨てることも可能です。


ちゃんとしたエコバッグだとまあまあお値段するし、
手入れ必要だし…となるよりは、要らないものや手軽なものを
エコバッグとして活用するのもありかなと思いました。
 
 


以上です^^