プチプラ好きのズボラ女子ブログ

プチプラで便利な美容グッズ・リーズナブルなカフェなどを紹介するブログです。

ズボラ女子のお化粧事情、基礎化粧品③ 〜乳液〜

誰もが知ってる!万能クリーム

次にご紹介するのは、化粧水後の乳液
の代わりにクリーム!
私の通常のケアは化粧水+美容液+クリームで完了なんです、、、(恥)
で、そのクリームというのが、、、ニベアクリーム!
よく、ニベアの青缶、とか言われてますよね!
f:id:mlc1995:20200910201634j:plain

どうして私がごれを使い始めたかというと、約1年前、
働き始めの忙しさや飲み会で顔中ニキビがだらけになってしまい、
皮膚科に行った時のこと。
すぐにお医者さんは保湿ケアにはこれ!と力説してくれたのがニベアでした!
ワセリン、グリセリン、スクワラン、ホホバ油等の保湿成分が豊富に含まれていて、
ニキビ予防にぴったりとのこと。

お医者さんのくれた薬でニキビを治し、ニベアを毎日塗ったところ
見事ニキビのできにくいお肌になりました!


私の場合は、ニキビを気にするあまり、オイルフリーの製品ばかり選んでおり
上手く保湿できていなかったみたいです。


それ以降、ハトムギ化粧水でたっぷり保湿した後、
メラノCCで不足しがちなビタミンをプラスして、
最後にニベアでしっかり保湿カバー!が私の中で定番となりました。

たったの3点?と思われるかもしれませんが、
それで十分と思えるくらい、この3点は強い。(笑)
そして3点ともプチプラなので財布にも優しい!!


ただ、さすがの私も乾燥が気になる時とか
+αでケアしたいときのアイテムを基本の3点に
プラスしていますので、次回以降紹介しようと思います😊


それではまたー!✨